リアップの価格や相場について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大正製薬から販売されていて、日本で唯一発毛効果の認められているリアップですが、普通に購入するとそこそこの価格がしてしまいます。

ここではリアップの費用や安く買う方法などについてまとめています。

リアップの価格はどこも差は少ない

近頃抜け毛が多くなってきたとか、髪の毛のハリやコシに力がなくなってきたようだ、と感じ始めてきた人にはお勧めの育毛剤リアップです。壮年期になってきて髪の毛が薄くなってきた人には最適の育毛剤です。

育毛剤は本当にいろいろありますが、リアップは効果がきちんと確認されて一般用医薬品として販売されているのです。処方せんは不要で近くの薬局で販売しています。

リアップは髪の毛を造る細胞に直接作用して今働きを休んでいる細胞を起こして、成長させたり、また、その成長する期間を長くさせることができるのです。

リアップは6ヶ月は継続して使っていただきたいのです。その後にうぶ毛以上の毛が生えてきたり、抜け毛が止まったりなどとなってきます。それなので使用して短い期間に効果が出ない、価格も安くはないからと言って諦めないでください。

リアップはジェネリックのない育毛剤です。価格もどこで購入されても差はほとんどありませんが、その価格に見合う効果は望めるものなのです。

まず、対面で買うというのは、販売する方も安全や発毛効果に自信があるからです。お勧めするということは、反対から見ると効果の認められないような方には販売はしないことでもあるのです。

リアップX5とプロペシアの費用比較

リアップX5は有効成分ミノキシジルを5%含有した直接頭皮に塗布する育毛剤です。一方、プロペシアは有効成分フィナステリドを含有し、飲み薬タイプの育毛剤です。

育毛剤の使用を検討した方ならどちらもご存知だと思いますが、どちらも今日本で最も使用されている育毛剤です。

購入方法はそれぞれ異なり、リアップX5は第1類医薬品に分類され、ドラッグストア等で薬剤師の説明を受けて購入するか、インターネット通販で、アンケートやEメールを用いて薬剤師指導を受けて購入します。

プロペシアは処方箋医薬品であるため、病院で医師の診察を受けた上で医師に処方してもらい購入する薬です。ここでは両者の費用について比較してみました。

リアップX5はインターネット通販では最も安い価格で1ヶ月分を6800円程度で購入することができます。一方、プロペシアの1ヶ月分のお薬代は7000円程度が相場です。

両者とも同じくらいの費用で済むように思いますが、プロペシアに関しては病院の診察代もかかり、1ヶ月に1回の受診だとしても、1ヶ月に薬代も合わせて1万円程度の費用がかかります。

つまり費用面からみるとリアップX5の方が安価に済むと言えます。あまりお金をかけずにケアをしたい方は、まずリアップX5の方から試した方がいいでしょう。

発毛効果の高いリアップの相場とは

国内で高い発毛効果がある育毛剤といえば、大正製薬から販売されているリアップシリーズになりますが、中でもミノキシジルの濃度の高いリアップX5を使えば、どれだけ薄毛の状態が進行している方でも、高い効果を期待することができます。

リアップX5は国際水準ともいえるミノキシジル含有率5%ですから、これまで海外の個人輸入代行通販を利用し、濃度の濃い薬を手に入れてきた人たちにも好評を得ているようです。とはいえ、効果が高いということは、それだけ値段も高いということになります。

それにミノキシジル系育毛剤は継続使用をしないと、元の状態に戻ってしまうため、価格があまりにも高過ぎると、続けられるかどうか心配になるでしょうね。

そんな方はまずリアップの相場を調べ、複数のお店や通販サイトを比較して、最も安価で手に入るところを探して購入するようにしてください。リアップX5の相場は60mlで7400円なので、それより安ければ、お得に購入できたということになります。

お店によっては値段はそのままでも、ポイントが付いたりすることがあるので、ポイント倍増デーなどを狙って購入すればよいでしょう。実店舗よりも、ネット通販の方が安いことが多いので、探してみてください。

リアップは効果を考慮すると価格が安い

薄くなってしまった髪の毛を何とかしたいと考えている方が頼る先と言えば、発毛や増毛専門の発毛サロンであると言えるでしょう。しかし発毛サロンはキャンペーン割引などを利用しないと、価格が高いため通いたくても通えないといった方が多いのもまた事実です。

そのような場合には自宅で育毛剤を使用することをお勧めします。市販の育毛剤を利用するだけで劇的に髪の毛にボリュームが出たという事例や、抜け毛の量が格段に減ったという事例はいくらでもあるため、発毛サロンに比べると育毛力が弱いのではないかといったイメージを持たれている方は意識を変えるべきだとも言えるでしょう。

育毛剤として効果がかなり高いことで知られているのがリアップです。リアップは効果を考慮すると価格が安いといった利点があることから、継続的に利用するにしても金銭面での負担になりにくくなっています。

発毛サロンに定期的に通うのに比べると、断然リアップを購入し続けるほうが出費は安く済むと言えるのです。

リアップはインターネット通販で購入すると、定価より安い金額で購入できることからお得です。どうしても実物を店舗で手にとって購入したいという方以外は、ネットからの購入も検討してみてください。

リアップを買うときにおすすめ出来る方法とは

男性の中には、三十歳を過ぎた辺りから、抜け毛が目に見えて増えると共に、頭髪が薄くなってしまう人が少なくありません。

その原因の多くは、男性型脱毛症と呼ばれる症状を発症するためであり、この症状は自然に治癒される事がない上に、放置していると余計に薄毛が酷くなるケースも珍しくないです。

そしてそんな薄毛対策として多くの男性が行うのが、市販の育毛剤を購入してそれを使用する事です。ただしドラッグストア等に行けば分かりますが、現在、かなりの数の育毛剤が市販されています。

そんな中、特におすすめ出来る育毛剤が、リアップです。どうして数ある育毛剤の中でおすすめするかと言うと、医薬品だからです。

というのも医薬品は行政がその効果や効能を認めた証であり、医薬部外品と比べて、リアップならば育毛効果に期待が出来ます。

しかもリアップは育毛効果だけでなく、発毛効果も認められているので、薄毛を食い止めるだけでなく、改善してかつての元気な頭髪を取り戻す事も期待可能です。

もっともそんなリアップを買うときに、値段が高くてなかなか手が出ないという人もいます。そういった人は、ネット通販を利用して購入するという方法がおすすめです。

ネット上には全国各地のショップが出店しており、激しい価格競争が繰り広げられています。そのため、リアップも思わぬ安値で販売されているケースも少なくないです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加