ポリピュアはどの程度発毛効果があるのかについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛や抜け毛で悩んでいる人は育毛剤で何とかしようと考えますが、実は育毛という言葉は髪の毛を生やすという意味では使われません。

ここではポリピュアはどの程度発毛効果があるのかどうかについてまとめています。

本気で発毛ケアするなら「ポリピュアEX」

最近、髪が薄くなってきたけれど、まだ何も対策をしていないという方は、「ポリピュアEX」で頭皮ケアしてみましょう。

少し頭皮がさびしくなったかな・・と思った時にはすぐに発毛ケアを行わなければ、もしかしたら手遅れになってしまうかもしれません。抜け毛や薄毛の改善は、早め早めの対策が重要なのです。

なぜ、ポリピュアEXが発毛ケアに有効なのかというと、含まれている独自の有効成分に、秘密が隠されています。この育毛剤には「バイオポリリン酸」という成分が含まれています。

バイオポリリン酸は眠っている状態の毛乳頭を起こし、髪を作るよう刺激を与える成分です。毛乳頭の働きが弱っている所に、栄養を与えても、髪は生えてはきません。まずは、活動が弱まっている毛乳頭の働きを、改善する事が発毛には重要なのです。

最近販売されているポリピュアEXにはバイオポリリン酸が、従来品の30%増量し含まれるようになりました。ですので、より毛乳頭に刺激を与える育毛剤となっています。

また、バイオポリリン酸だけでなく、センブリエキスやヒオウギ抽出液といった、育毛に効果的な成分が他にもたっぷりと含まれているので、ポリピュアEXは本気で発毛ケアしたい方にお勧めの、育毛剤なのです。

側頭部薄毛に効くポリピュア

ポリピュアは、日本国内にとどまらず世界各国でも認められている非常に効果の高い薬用育毛剤です。これは、側頭部の薄毛に悩む多くの人々の間で広く使用されている人気商品となっています。

ポリピュアにはバイオポリリン酸が配合されており、これが頭皮の毛乳頭に作用して発毛を促します。効果はゆっくり出てくるため、人によっては半年ほど継続して使わないと効果を実感することはないとも言われています。

もちろん効果が現れるまでの期間は人によって違いますが、一か月や二か月といった短い期間で結果を期待することはできないでしょう。

このポリピュアが新しく生まれ変わったのがポリピュアEXです。従来の商品に配合されていたバイオポリリン酸が30パーセントほども増量されると同時に、この成分を効率よく活動させる働きを持つ低分子コラーゲンが追加されています。

一般にジヒドロテストステロンが側頭部の薄毛を引き起こす主な原因とされていますが、このポリピュアEXにはこれを抑えるのに有効な成分が新たに配合されています。

それはヒオウギ抽出液とセンブリエキスです。これら追加された成分によって、側頭部の薄くなった部分が回復できる見込みがより増大しました。

若ハゲ対策に有効!「ポリピュアEX」

薄毛の悩みは中高年にならないと出てこない・・・そんなイメージを持っている方も多いでしょう。しかし最近はストレスや食生活の乱れなどから、20代でも薄毛に悩む方が増え続けているようです。

1番、オシャレを楽しみたい20代で、髪が薄くなってしまうと、かなりのコンプレックスとなってしまいます。髪が薄くなった、髪が細くなったという若ハゲに悩んでいるなら、ポリピュアEXで育毛ケアしてみましょう!

ポリピュアEXはモンドセレクション金賞を受賞している、人気の育毛剤です。髪を作る組織「毛乳頭」の働きを活発にする、「バイオポリリン酸」という有効成分が含まれています。頭皮表面だけでなく毛根にも作用するので、発毛効果の高い育毛剤と言えます。

また、バイオポリリン酸だけでなく、薄毛の原因となる5αリアクターゼの生成を抑える、「ヒオウギ抽出液」に「チョウジエキス」を含んでいる点も特徴です。

20代から始まる若ハゲは、男性ホルモンが原因で起こるケースも少なくありません。5αリアクターゼが多い状態は、男性ホルモンによる薄毛が増える傾向にあります。ですので、5αリアクターゼの生成を抑える成分を含んだ、ポリピュアEXは若ハゲの対策にお勧めの育毛剤なのです。

ポリピュアの効果的な塗り方

ポリピュアの有効成分を、十分に行き渡らせ効果を高めるためには、正しい塗り方をする必要があります。頭皮だけに留まらず毛根にしっかり働きかけることで、成果が現れてきます。

まず初めに、ポリピュアを塗る環境を整えます。使用回数は朝と夜の1日2回、出来れば昼も含め1日3回行うのが理想的です。特に、洗髪ではきちんと汚れを落としきることが大切です。

あらかじめ軽くブラッシングしてほこりや汚れを取り除き、お湯で地肌を予洗いします。この時、シャワーでお湯をかけるようにするとより効果的です。

シャワーの水圧を利用し、お湯で汚れを浮き上がらせることで、この後のシャンプーの効果を高めることにつながります。シャンプーを手のひらに取り、軽く泡立ててから全体に馴染ませます。

指の腹を使い全体をマッサージするようによく洗います。その後十分に洗い流し、頭皮環境が整ったところでポリピュアの出番です。

軽くタオルドライをしてから、気になる部分を中心に指の腹を使ってすり込むように塗っていきます。この時もマッサージをするように軽く押し、リズミカルに行うのが効果的です。

耳の上から頭頂部にかけ、また生え際からこめかみにかけて円を描くように揉みほぐします。後頭部は指を使って全体を持ち上げるようにし、コリをほぐしながらツボ押しをするようにして、有効成分をすり込んでいきます。

こうすることで、頭皮にまんべんなく行き渡り、十分に浸透させることで効果が得られるのです。

抜け毛の症状にポリピュアEX

抜け毛が増えてきた、薄毛で見た目が老けて見えるとお悩みの男性は多いです。男性の薄毛の原因は男性ホルモンが影響していると考えられており、生え際や後頭部が脱毛する症状です。20代でも悩む人は多く、世の中にはさまざまな薄毛対策商品が販売されています。

その中のひとつがポリピュアEXです。ポリピュアEXの特徴は、育毛や発毛効果があるといわれる有効成分グリチルリチン酸ジカリウムやニンジン抽出液、植物由来のセンブリエキスが配合されており、効果を促進します。

また抜け毛には、頭皮環境も影響しているといわれ、頭皮の乾燥状態も原因を引き起こすもののひとつです。乾燥。頭皮の状態をよくする成分を、頭皮に浸透しやすい状態に開発されており、健康で太い丈夫な毛が育毛するような頭皮環境に整える手助けをしてくれます。

スプレータイプで使い心地がよく、気になる部分に塗布して軽く頭皮をマッサージします。毛には毛周期があるため即効果を実感できることは難しいですが、毎日継続して使い続けることで効果を上げることが期待できます。

また、初めてポリピュアEXを購入してから45日間以内であれば、全額返金保証もついていて、製品への自信がうかがえます。

ポリピュアで初期脱毛は効果ありのサイン

ネットの育毛剤売上ランキングでは常に上位に入り、モンドセレクション金賞をも受賞した育毛剤「ポリピュア」。長く使い続けるファンがいる一方で、ポリピュアを使ってから抜け毛が一気に増えたという心配の声も聞かれます。

薄毛やハゲに悩む人にとってはほんの数本の抜け毛も惜しいもの。育毛剤で抜け毛が増えたら、誰もが「自分に合わなかった」と思われるでしょう。しかし、その抜け毛も、「生える」ためのプロセスです。

皆さんは「初期脱毛」という現象をご存知でしょうか。人の毛髪には一定のサイクルがあります。髪の毛が成長する「成長期」、成長が止まる「退行期」、そして抜けるのを待つ「休止期」というものです。

育毛剤によって毛母細胞が刺激され、毛髪の成長が促されます。よって休止状態だった毛髪がより早く抜けてしまうのです。抜けるのは一瞬でも、髪の毛が成長するのには一定の時間がかかる為、多くの方は抜け毛が増え、前よりも薄くなったと感じてしまいます。

効果がないと諦めて、すぐに育毛剤の使用をやめてしまうところに悲劇があります。初期脱毛はむしろポリピュアがきちんと効いている証拠です。

効果の高い育毛剤ほど初期脱毛が見られますので、不安になる必要はありません。一時的なものですので、この時期を乗り越えてふさふさの髪を手に入れましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加