ナノアクションDは女性が使用しても問題ないのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大手サントリーから販売されたという事で非常に注目を浴びた育毛剤ナノアクションDですが、男性だけでなく女性も使用することは出来るのでしょうか。詳しく調べてみました。

女性にも人気のナノアクションD

ナノアクションDは、現在の薄毛と抜け毛対策に関する技術を全て詰め込んだ先進的なナノテクノロジーを使用することで、これまでの育毛剤や発毛剤よりも一層効果が増した浸透型発毛促進剤です。

ナノアクションDを販売しているのは、日常的に飲用するお茶やお水、ジュース類を販売していることで有名な飲料メーカー大手のサントリーです。

これまで販売されてきた育毛剤や発毛剤も、薄毛や抜け毛に効果が高い成分が豊富に含まれていましたが、効果が実感できないという場合がありました。

薄毛と抜け毛に効果がある有効成分が配合されているのに、効果が感じられないのは有効成分が頭皮に届いていなかったり浸透していないという要因があります。

新たなる毛根を作り出す毛母細胞が存在するのは、頭皮なので頭皮にまで確実に届かなければ効果が無いのです。

ナノアクションDは、こうした有効成分をナノ化することに成功した唯一の育毛剤です。毛穴の1000分の1の大きさにまで小さくすることで、頭皮の深くまで浸透し確実に毛母細胞まで届きます。

また、天然の植物から抽出された栄養素を使用していることから育毛剤や発毛剤のような独特の香りがありません。そのため、女性でも気兼ねなく使用することができます。

ナノアクションDの産毛発毛について

サントリーが販売しているナノアクションDは、毛穴の奥まで発毛有効成分を届けてくれます。皮脂腺の多い頭皮には成分がなかなか届きにくいという考えから生まれた育毛剤で、2つのナノサイズの成分が頭皮を覆う皮脂膜を通過する極小サイズなので、毛穴の奥までアプローチできます。

ナノアクションDに配合されている成分は全部で40種類の植物由来エキスで、頭皮を潤す湿潤剤としてニンジンエキスやローズマリー葉エキスが使われています。

キャップをひねると1回分の使用量がポンプにたまり、プッシュするとポンプ内の1回分の使用量を使い切れるようになっているので便利です。

液体も水っぽくなく顔に液がたれてくることもなく、ややミントのような匂いがありますが、ほぼ無臭の爽快感のある使用感です。

頭皮の気になる部分にスプレーした後は、指の腹でやさしくマッサージをして頭皮全体に揉み込むようにすることで成分の浸透力が増し、血行も促進できます。

効果を期待して使いすぎてしまうことがないので経済的なデザインになっています。約3ヶ月ほど使用を継続すると抜け毛の減りを実感し、産毛が少しずつ生えて、薄毛の解消につながっています。その他の育毛剤と比べて価格が安く設定されているのでコストパフォーマンスも良い育毛剤です。

ナノアクションDに匂いはある?

色々な育毛剤でケアしてきたけれど、あまり発毛効果を実感できなかったという方に、お勧めの育毛剤があります。その育毛剤とは「ナノアクションD」です。ナノアクションDは食品メーカーとしてお馴染みの、サントリーが開発した育毛剤です。

最新のナノテクノロジーで作られた育毛剤で、発毛に有効な成分を毛穴の1000分の1という小ささにした、「PLGAナノ粒子」という名の成分を配合しています。

この「PLGAナノ粒子」により、頭皮の毛穴1つ1つに有効成分が、しっかりと浸透するのです。また毛穴に浸透した有効成分は、約10時間効果を持続するので朝と夜2回に分けて使用すれば、ほぼ1日中育毛ケアする事も可能です。

今まで育毛剤でケアしてきて、浸透性が悪いと感じていた方に、ナノアクションDはピッタリな育毛剤と言えるでしょう。

ただ、育毛剤を使うにあたって気になるのが、「匂い」です。ナノアクションDは朝と夜使用する育毛剤ですので、スタイリング剤の匂いと混じりあわないか、気になる所でもあります。

ナノアクションDの使用後には、ほのかにメントール系の香りがしますが、周りに気づかれる程ではありません。メントール系の香りもすぐに消えてしまうので、朝でも使いやすい育毛剤です。

ナノアクションDと内服薬の併用

有効成分のナノ化によって頭皮への浸透率をグッと高めることに成功したのが育毛剤ナノアクションDです。PLGAナノ粒子とPCTナノエマルジョンが頭皮へしっかりと浸透、ダブルの効果で発毛・育毛へ導くのです。

ナノアクションD単体だけでも発毛・育毛効果は期待できますが、より高い効果、即効性を期待したいなら、内服系の育毛剤との併用がおすすめです。

髪が生える頭皮にナノアクションDで有効成分を直に浸透させるのもいいですが、頭皮の毛細血管は全身の血管ともつながっています。つまり体の内側から発毛・育毛成分を浸透させることで、より高い効果が期待できるのです。

飲む育毛剤というとその種類が限られてきますし、高い効果を期待したいなら医師による処方薬が原則となります。ただ、それ以外にも個人で入手できる方法があります。それが個人輸入です。この方法であれば違法でもなんでもなく入手できるのです。

ナノアクションDと育毛のための内服薬を併用することでより高い発毛・育毛効果が期待できることでしょう。ただ、いくら併用しても発毛や育毛は1日やそこらでできることではなく、月、もしくは年単位でのお手入れが必要になることは忘れないことです。

ナノアクションDがおすすめの育毛剤である理由

育毛剤ならナノアクションDがおすすめです。頭皮は皮脂が多く、発毛成分が浸透しにくいですが、皮脂の取りすぎも過剰分泌を促す原因になります。

よって効率良く発毛を促進するためには、皮脂を残したまま有効成分を浸透させる必要があります。ナノアクションDは、有効成分を毛穴のわずか1000分の1にまでナノ化したことで、皮脂に邪魔されず頭皮に届きます。

毛穴に到達すると、10時間成分が持続するので、1日2回の使用で発毛を常に促進します。寝ているときや働いているときにも有効成分が働くので、忙しい現代人のライフスタイルに適しています。

PTCエマルジョンに内包されている血行促進成分によって、頭皮の血行が良くなり抜け毛を防ぎます。センブリ抽出液やあジオウエキス、ニンジンエキスなど自然由来の成分を配合しているので、人体に優しいです。

ナノアクションDをお得に購入するには、定期お届けコースがおすすめです。定期お届けコースは、通常価格から10%の割り引きが付いており、年間で1本分のナノアクションDに相当する12000万円もお得になります。

送料も無料です。使いきれなかった場合は、一時お休み精度が適用されるので、商品が無駄になることがありません。

ナノアクションDの購入を検討すべき理由とは

男性は特に三十歳を過ぎた辺りから、鏡の中の自分の頭髪が目に見えて薄くなっている事に気付き、焦るといった状況に陥る人が少なくありません。というのもその位の年齢になると、男性型脱毛症を発症する男性が増え、薄毛の悩みを抱える人が多くなるのです。

そして自分の頭髪が薄くなるといった恐怖に陥った男性の多くは、市販の育毛剤を購入して、何とか薄毛の進行を食い止め、同時に失った髪を取り戻そうとします。

ですが育毛剤というのは、実に多くのメーカーが販売しており、どの商品を選ぶべきかで悩む人は珍しくないです。ですが出来るだけ、育毛効果の高い育毛剤をしっかりと選び出したいものです。

そういった形で高い育毛効果を期待するなら、ナノアクションDの購入を検討する事をおすすめします。どうして数ある育毛剤の中で、ナノアクションDを購入すべきかと言うと、頭皮環境を考慮した育毛剤だからです。

というのも市販の育毛剤は基本的に、頭皮に塗り付けるタイプであるため、頭皮が皮脂だらけだったりすると、育毛効果が肝心の所まで届かなかったりします。

ですがナノアクションDは、そういった頭皮の皮脂汚れ等を考慮し、高い浸透力でしっかりと育毛成分を送り届けてくれます。なので育毛効果の個人差の幅を狭め、多くの人に育毛効果が出る様になっているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加