薬用育毛剤を選ぶ場合のコツとポイントについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬局や通販などで育毛剤を探してみるとかなりの数の種類が販売されており、一つの商品を選ぶのは非常に難しいですよね。

ここでは薬用育毛剤を選ぶ場合のコツとポイントについてまとめています。

薬用育毛剤で効果を出すためのコツとは

男性型脱毛症と呼ばれる症状がある事でも分かる通り、男性はある程度の年齢になると抜け毛の量が増えて頭髪が薄くなるという、薄毛を発症する人が多くなります。

そういった形で男性型脱毛症になってしまうと、放置しても自然治癒される事はまずないので、薄毛を改善したいなら何らかの対策を施す必要があります。

そういった際、多くの男性が行うのが、近所の薬局に行き、そこで薬用育毛剤を購入する事です。こういった育毛剤の多くは、頭皮に塗り込んでマッサージを行うといった方法で、効果を期待します。

ですが商品により含まれて成分に違いがあるので、その人の肌質や頭皮環境により、効果の出方に個人差があるのです。

ただし基本的に頭皮に塗るタイプの薬用育毛剤の使い方としては、育毛の有効成分がきちんと浸透するために、頭皮を清潔にした上で使用すべきです。

逆に頭皮が汚れている状態で頭に塗っても、肝心の効果がきちんと発揮出来ないので、頭皮環境を綺麗にするというのが、効果を出すためのコツと言えます。

更に薬用育毛剤の効果を出すためのコツとしては、使い始めたら同じ商品を半年は使い続ける事です。というのも薄毛を何とか改善したいと焦る余り、一ヶ月程度使って変化がないと効果がないと見なし、他の商品に変える人も少なくありません。

ですが薬用育毛剤の多くは、半年以上継続して使った後、徐々に効果を発揮するといった物が多いので、ある程度覚悟を決めて使い続ける事が大事です。

人気の薬用育毛剤ってどんな感じ?

薄毛や脱毛で悩んでいる人は多く育毛剤は人気で毎年のようにその需要も増えています。薬用の育毛剤とは本当に効果があるのでしょうか。市販で販売されている育毛剤にはフロンジン液が配合されているものがあります。

これは塩化カルプロニウムで外用薬としては主に縁系脱毛症や悪性脱毛症などに処方されるものです。この成分の割合が市販薬では1パーセントなのに対して病院で処方されるものには5パーセント配合となっています。

ただし通院せず地道に使いたい人にとっては大変お手軽でそれ程重症でなければそれなりに効果が期待できるでしょう。発毛や育毛作用がある代表的な育毛剤ですが一般的に販売されているのは男性用のもです。

近頃では女性用の育毛剤も要求が高まっています。そこで女性用にお勧めなのがパントガール配合のものです。発毛やハリとコシのある健康な髪に必要な栄養成分であるアミノ酸やタンパク質およびビタミンB2群が独自の処方で配合されているのが特徴です。

抜け毛を減らし発毛促進をして、髪の質や弾力を改善する作用があります。特にびまん性脱毛症に効果があり分娩後脱毛症にも対応できるのでこちらの商品は人気上昇中です。

ただし薬用ということもあり妊娠中は副作用の危険があります。また12歳以下には推奨されませんし男性(AGA)には効果がないのであくまでも女性用だということを覚えておきましょう。

このように薬用の商品がいろいろ出回っていますが使い方には注意が必要です。男性用か女性用かあるいは薄毛の種類や用途をよく理解して使用することが大切です。

育毛剤薬用プランテルについて。

ストレスや食事の変化、激しい運動や頭皮環境が悪くなってしまい抜け毛などが増えた場合放っておくとどんどん進行してしまい薄毛や禿髪へとなってしまう可能性があります。

また、M字などが特徴的な男性ホルモンなどが原因の男性型脱毛症の場合でも同じです。そんな特徴的なM字専用の育毛剤が「薬用プランテル」になります。

これは、血流を促進させるためのセンブリエキスとセファランチンが配合されており、この成分によって血流を改善して髪の毛に栄養を行き渡らせやすくして、グリチルリチン酸ジカリウムを配合することで炎症やかゆみなどを抑えて髪の毛の生えやすい頭皮環境を作り、女性ホルモンに似た働きをするヒオウギエキスが配合されることで男性ホルモンを抑制することができるようになっています。

薬用プランテルは効果のある成分が含まれているだけではなく、1本で50日分の内容が入っているためコストパフォーマンスもよいとされています。

合成着色料や香料無添加、パラペンやミネラルオイルなどを使用していないため肌が弱い人でも安全に使うことができます。また、効果がなければ全額返金保証なども行っているため、M字の薄毛に悩んでいる人にはおすすめです。

薬用プランテルはM字に効果的な育毛剤です

数ある育毛剤の中で、「薬用プランテル」という育毛剤をご存知でしょうか。ただ「この成分が良いから、抜け毛や薄げに効く」と、うたう商品が多い中「薬用プランテル」はとくに「M字に効く!」と話題の商品となっています。

M字の状態に髪の毛が薄くなってきてしまうことは、頭頂部や後頭部が薄くなってきてしまうよりも、「正面から見える」ということでとても目立ちやすく、自分自身も必要以上に気にしてしまうことが多いものですよね。そうなることで、自分に自信をなくしてしまう方も多くおられます。

薬用プランテルは、正面から見えるM字に髪の薄い部分を改善させ、あなたの自信を取り戻す手助けをしてくれます。値段は1本が150ml入りの約50日分で、8000円程度と少し高価ですが、早い方では使い始めて「2、3ヶ月ほどで効果が表れた」という方も多くいらっしゃいます。

その他、頭皮に優しい無香料、パラベン不使用、合成着色料不使用、鉱物油不使用なのも嬉しい点です。「肌が弱い」という方でも安心して使用することができますね。

有効性分には、センブリエキス、セファランチン、グリチルリチン酸2Kなどの他、牡丹エキスや海藻エキス、シナノキエキス、ヒオウギエキスなど7種類の有効性分を配合しており、あなたの育毛を助けます。

薬用プランテルはM字克服のための救世主

現在様々な育毛剤や発毛剤が販売されていますが、この薬用プランテルは業界初の生え際のM字専用の育毛剤です。薄毛に悩んでいる男性の多くは、生え際がMの字のように薄くなってしまうことを非常に気にしています。

男性脱毛症の原因は主に、男性ホルモンの分泌が多いためであり、薬用プランテルに配合された成分はM字の進行を抑え、血行を促進することで発毛の手助けをします。特に、ヒオウギエキスは女性ホルモンのような働きをするので、男性ホルモンを抑える効果があるとされています。

牡丹エキスは弱ってしまった毛乳頭の吸収を高めてくれる効果が期待でき、一緒に配合されいるビワ葉エキスは、脱毛遺伝子の働きを抑える効果があり、まさにM字を脱却したい方にとっての救世主と言われる育毛剤でしょう。

使用感はスプレータイプで水のようにさらっとしていてベタつかず、使いやすいのがメリットです。長期間続けていただくことで、その効果を実感できることでしょう。

生え際のM字の進行は、ほうっておけばそれだけさらに進んでいきます。M字の薄毛にお悩みの方で、まだ使用したことのない方は、一度薬用プランテルを試していただいて、その効果の高さを実感してみてはいかがでしょうか。

薬用プランテルとシャンプーで髪の毛を健康に

日常生活と食生活が原因で抜け毛や薄毛になるのは過言ではありませんがまだ若いからどうにかなるだろうと思っていませんか。

髪の毛一つの問題で周囲からの目線が気になってうまく人付き合いができなくて人間関係が壊れるという方もいらっしゃいます。でもしっかりとした対策を取れば将来が自信を持てます。

ではその対策として育毛剤が基本ですが、頭皮はとてもデリケートです。なので自然由来の成分が配合された薬用プランテルが人気があります。製薬会社との共同開発でM字型の薄毛を中心にあらゆる薄毛に悩む全ての男性に注目です。

薄毛はヘアサイクルの乱れに起因し毛髪がうまく成長できずに抜けていってしまっているので体の外側だけではなく内側もしっかり栄養を摂取するのが成功の秘訣になります。

なので育毛剤と共にサプリメントも取りたいです。それとシャンプーも薬用プランテルの成分が毛穴の奥まで行き届け、頭皮環境をよくする為にとても重要です。

シリーズとして販売されている「M-CAREシャンプー」はプランテルと同様成分5種が配合されており、それと13種類の和漢成分で頭皮をしっかり耕す点で最も理屈に合ったシャンプーと言えます。

発毛の基礎である毛乳頭に働きかけ本来の力を目覚めてくれるボタンエキスや海藻エキス、ヒオウギエキスなど配合されていて固くなった頭皮をしっかり耕して育毛剤が浸透しやすくなります。しっかりと自分に合った対策をとって髪を健康にしたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加