安い育毛剤におすすめのものはあるか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤は市販のものから通販のものまでかなりたくさんの種類のものが販売されています。けれども、いざ購入するとなると、どれも結構な値段がするのも事実です。

ここでは安い育毛剤の中にもおすすめのものはあるのかどうかについてまとめています。

安い育毛剤はおすすめできない!?

薄毛対策としてもっとも一般的なのが、市販の育毛剤を使うことだといわれます。その名のごとく、毛髪を育てる成分によって頭髪の悩みを改善できるからです。

髪の悩みを持つ男女は多いことから、値段の安いものから高いものまでさまざまな種類の育毛剤が販売されています。とはいえ、せっかく使うのであればできるだけ安くて効果が高いものを選びたいと思うのが当然の心理といえるでしょう。

しかし、かといって値段の安いものはあまりおすすめできません。というのも、値段に比例して有効成分の含有量が変わってくるからです。安いものはそれなりの成分が、それなりの量しか入っていないので、効果もあまり期待できないのではないかと考えられるのです。

もちろん、すべての育毛剤がそうだとはいいません。ですが、一般的に安いものは値段相応の価値しかないものと考えられます。確かに、安い育毛剤でも抜け毛が減ったとか発毛したといった口コミも聞かれたりします。しかし、これは育毛剤だけというよりも他の要因も重なったという相乗効果によるところが大きいようです。

もしかすると、たまたまその人の体質に合って発毛したのかもしれません。あるいは育毛剤以外にもシャンプー方法を見直したり、生活習慣の改善を図ったりしたことなどによって頭皮環境が改善し、育毛や発毛に至ったとも考えられるのです。

つまり、安い育毛剤に手を出すのはある意味賭けにでるようなものといえます。本気で発毛、育毛したいならそれなりの金額を投資する必要があることは頭に入れておいたほうがよいでしょう。

高い育毛剤ならおすすめできるのか?

それでは高い育毛剤を購入すれば、必ず効果が出るものなのでしょうか?安い育毛剤では効果が期待できないからといって、やみくもに高い育毛剤を購入することもおすすめはできません。育毛剤というものは、育毛効果が現れるまで少なくとも半年以上は継続して使用し続ける必要があります。

安い、高いに関係なく、薄毛を改善するには根気よく育毛剤を使っていくという覚悟と決意が大切なのです。そのような基本姿勢をもった上で育毛剤を選びましょう。

どうせ使用するのであれば極端に安い育毛剤ではなく、育毛成分が豊富に含まれた、それなりの値段がするものを使用すべきです。そのほうがより効果を実感できる確率も高まります。

あなたは大丈夫?AGA治療には育毛剤が必要
ある程度の年齢になると、男性の中には徐々に頭髪が薄くなる薄毛の症状に悩む人が多くなります。とくにAGA(男性型脱毛症)といわれる症状を発症したら、できるだけ早く対策を施す必要があります。価格的に決して安いものではありませんが、AGAの治療薬としての育毛剤も数多く発売されています。

AGAは自然に治癒できる可能性はない上に、放置していると、どんどん薄毛が進行する危険性が高いのです。育毛剤を正しく使用すれば、薄毛の進行を食い止められるだけでなく、薄くなった髪の毛を取り戻せる可能性があります。

安い価格で育毛剤を購入するためのおすすめの方法

とはいえ、あまり値が張りすぎる育毛剤を購入して、続けるにも続けられない事態を招いてしまっては意味がありません。品質がよいにも関わらずリーズナブルな価格といった、コストパフォーマンスのよい育毛剤を選ぶようにしましょう。

そして、いいものを安く購入できるおすすめの方法もあります。これから説明していきますので、育毛剤を購入する際の参考にしてみてください。

ネット通販を利用する

できるだけ安い価格で育毛剤を購入するためのおすすめの方法として、まずはネット通販を利用してみましょう。ネット通販ならば、全国のショップが出店しているため、各社とも激しい販売合戦が繰り広げられています。そのため育毛剤も、実店舗よりもかなり安い価格で販売されていることが少なくありません。

また楽天市場を始めとして、ネット通販の魅力といえば何といってもポイント付与やネット限定の特典が得られることなどでしょう。賢く買い物するためにもネット通販は選択肢から外せないところです。

定期購入を利用する

安い買い物ではない育毛剤をいかにお得に購入するかの手立てとして、定期購入も検討してみましょう。定期購入のメリットとして、初回限定ではあるのですが、特別価格で購入することができます。あるいは、定期購入を申し込むとプレゼントやポイントが付与されるメリットもあります。

割引がきいて通常よりも安い価格で育毛剤を購入できる上に、特典がつくのはうれしいことですよね。また、育毛剤は使い続けてこそ効果が出るものですから、長く使えば使うほど結果的に「安い買い物ができた」ということになります。

ジェネリックの育毛剤を使う

少し視点を変えて、ジェネリック医薬品の育毛剤を利用するという選択肢もあります。ジェネリックとは育毛の効果が正規品と同等でありながらも、価格は安い育毛剤のことです。

薄毛治療に関する研究が進んでいる海外では、多くのジェネリックの育毛剤が誕生しています。ただし、安いからといっても購入の際には慎重を期する必要があります。有効成分が強い場合もあるので、医師に相談をしてから購入するようにしましょう。

返金保証のある育毛剤がおすすめ

安い価格で育毛剤を購入するという意味においては、返金保証制度を利用することもおすすめです。育毛剤の効果には個人差があるので、必ずしも使うことで発毛効果を得られるとは限りません。

また、さまざまな有効成分が含まれていることから、肌に合わないと炎症や痒みなど頭皮トラブルを起こす原因となってしまいます。安い買い物ができても、育毛剤で思わぬ症状を発症してしまっては元も子もありません。頭皮の炎症や痒みは、かえって髪を抜けやすくする要因となるので、すぐに使用を止めることが大切です。

もし使用していて何らかの頭皮トラブルが起こった場合、返金保証があれば、金銭的な負担は少なくて済みます。より気軽に購入ができるのは安心材料といえるでしょう。

返金保障のある育毛剤にはどんなものがあるか

一例として返金保証のある育毛剤を取り上げてみました。高価な育毛剤を安い買い物とするためにも、上手に利用してみましょう。

返金保障のある育毛剤

商品名 効果や特徴 定期購入価格 返金条件
チャップアップ 47種類の天然由来の有効成分で育毛・発毛を促進。 7,400円~ 無期限
ポリピュアEX 4つの薬用有効成分で脱毛をおさえ、育毛を促進。 6,800円~ 45日以内
ブブカ 海藻から抽出した独自の成分で育毛効果を発揮。 5,980円~ 30日以内
M-1育毛ミスト 独自成分である加水分解酵母の働きで育毛を促進。 9,000円~ 30日以内

育毛剤に対する疑問は購入前に解消すべき

このように安い価格で育毛剤を利用することができることは、ご理解いただけたことでしょう。けれども、育毛剤を使用する際に、少しでも疑問点があればしっかりと解決した上で購入をすることをおすすめします。たとえば、副作用の可能性であるとか自分の薄毛症状に合うものなのかといったことを確かめておきましょう。

また、どれぐらいの期間使うべきなのかといった疑問を持たれる方も少なくないと思われます。育毛剤は少し試しただけでは、その効果のほどは分かりません。使用を始めたのであれば、少なくとも半年は使い続けていくことが重要になってきます。

育毛剤は安いものではないので、確かに経済的な負担はかかることでしょう。しかし、短期間の使用でやめてしまえば、効果が全く出ないままになってしまうことも少なくありません。少しでも髪に変化が見られたら、育毛効果が出ているサインです。しっかりとその兆候を見逃さないようにしましょう。

逆に、効果に対して疑問を抱いたままでいると、それだけストレスが増えてしまいます。ストレスが原因で抜け毛が増えてしまうこともあるのです。安い買い物ではない育毛剤がよけいに高くついてしまうことになりかねません。

それだけに、使いたいと考えている育毛剤について、気になる点があるのであればしっかりと疑問点を解消しておくことが大切です。

症状にあった育毛剤を選ぼう

薄毛の悩みを解消するためには、育毛剤を使うことに加えて生活習慣を見直すことも必要です。食生活や睡眠時間、ストレスなど日常生活の中で薄毛の原因となっていることを改善するよう努めていきましょう。

そして、自分の薄毛の症状を知った上で適切な育毛剤を選ぶことが大切です。目的にかなった育毛剤で薄毛が少しでも改善すると思えば、安いものです。

実際にどんなタイプの育毛剤があるかといえば…

  • 血流を改善し、毛根により多くの栄養素が届きやすい状態を作るタイプ
  • 発毛や育毛に必要な成分を頭皮から毛根に届けていくタイプ
  • 抜け毛や髪の成長サイクルを乱す男性ホルモンをおさえるタイプ
といったものがあります。価格が高いとか安いとかに関係なく、薬には頼りたくないと考える人も少なくありません。ですが、男性ホルモンが原因で髪の毛が育ちにくくなっている場合は、育毛剤の使用を考えてみることをおすすめします。こちらのタイプの方は、安いものではなく、多少高くても口コミなどで評判のよい育毛剤を選ぶとよいでしょう。

ただし、薄毛の症状がこのタイプである場合、使用をやめると薄毛に戻ってしまう可能性があります。できるだけ長く使い続けることを意識するようにしましょう。

敏感肌におすすめの育毛剤とは?

身体の他の肌と同じように、頭皮にも敏感肌があります。その主な原因は乾燥であるといわれています。安い育毛剤も問題かもしれません。そこで、このタイプの肌にお悩みの場合、頭皮に十分な量の水分を補給することが必要であるため、保湿成分を豊富に含んだ育毛剤がおすすめです。

また育毛の基本的な考え方は、頭皮の血行をよくすることに加え、毛乳頭細胞や毛母細胞に十分な量の栄養分を供給することです。そのため敏感肌の人は、安いものではありませんが、血行を改善する作用と保湿作用の両方の効果を併せ持った育毛剤を選ぶとよいでしょう。

この両方の効果を期待できる成分としてオウゴンエキスセンブリエキスといったものがあります。育毛剤のパッケージをよく見てこれらの成分を含んでいるものを選ぶようおすすめします。

加えて、敏感肌の人の頭皮は炎症を起こしやすい状態となっています。それで頭皮の環境を改善するために、炎症をおさえる効果を持つ成分を含む育毛剤がおすすめです。この種の成分としては、グリチルリチン酸ジカリウムなどがあります。

しかし、注意して避けるべき成分もあります。ある種の血行改善成分は刺激がたいへん強いことで知られています。価格が高い、安いを問わず、こうした成分を含んだ育毛剤を避け、刺激の低いものを選ぶようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加