チャップアップの正しい使用方法について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の育毛剤チャップアップですが、使用してもあまり効果が表れなかったという人は、正しい使い方をしていなかった可能性があります。

ここではチャップアップの正しい使用方法について詳しくまとめています。

チャップアップの正しい使い方とは

チャップアップは育毛に効果があると認可された50種類もの育毛成分が配合された優れものの育毛剤です。チャップアップの外箱には使い方が記載されています。

効果を出すためには指定された使い方をすることが大切ですが、記載されている方法には頭皮に適量をふりかけとありこの適量が個人個人で解釈の違いが起こることがあります。

適量とあると、整髪料などのような感覚で3.4回かけるのかと思う人もいるでしょうが、チャップアップを購入すると付属されている小冊子には1回に使う量は30プッシュと記載されています。

30プッシュと言うと、髪の毛がびしょびしょになるくらいの量です。それくらい使わないといけないものを、整髪料程度と思い込んでしまうと効果が出にくくなってしまいます。

チャップアップを使ってみたけど効果が実感できなかったと言う人は使っている量が足りていなかったことが原因と言うこともあります。チャップアップは髪の毛が乾いた状態で、頭皮全体にプッシュして吹きかけ塗布します。

少しずつ塗布するようにしましょう。そして1分程度、頭頂部と側頭部を重点的に指の腹に軽く力を入れて頭皮を押し込むような感じで頭皮をマッサージします。用法、用量をまもって正しい使い方をすれば、しっかりと効果が実感できるようになります。

チャップアップの使用方法について

薄毛や抜け毛に悩まされている方は、症状の起こる要因が1つだけではありません。ホルモンのバランスや毛根を生成する細胞の働きが弱まっていることなどが複合して症状が起きているのです。

こうしたいくつかの症状をバランス良く改善していかなければ、根本的に薄毛や抜け毛の症状を解消するのは難しいです。ところが、多くの育毛剤や発毛剤が抜け毛や薄毛の症状の一部にしか特化していないことがあります。

薄毛や抜け毛の諸症状に効果的に作用するのがチャップアップです。いくつもの育毛剤や発毛剤を使用してきたものの改善されないという方は、総合力の強いチャップアップの使用が効果的です。

チャップアップの使用方法は、簡単です。まず、チャップアップは握った瞬間から他の製品とは異なる握り心地を感じます。

育毛剤は、片手でボトルを握りながら薬剤を頭皮に使用し、もう一方の手でマッサージを行うので、ボトルは握りやすい太さと形状が求められます。

実は、チャップアップは当初と容器の形状が変化しています。それは、当初は先端が細い形状だったのに対し現在ではスプレー式になっているのです。常に消費者の要望を取り入れることで、使い心地と使用方法も改善しています。

チャップアップの正しい使用のポイント

人が薄毛や抜け毛を引き起こす原因は実にさまざまです。中でも主要な原因として挙げられているのは、頭皮環境の悪化や頭皮の血行不良などです。

50種類の育毛成分を配合したチャップアップは、ほとんどの薄毛に対応することができる商品となっています。

チャップアップの効果的な使い方のポイントは、毎日継続して使用することです。この点、チャップアップそのものが、わずか一分ほどで簡単にケアできる特性を備えていると謳っています。

基本的な使い方は、髪の毛が十分乾いた状態の頭部全体にチャップアップを塗布します。約一分間頭皮をマッサージするだけです。毎日かかさずケアすることで高い効果を期待することができます。

また別のポイントは、完全に地肌が露出してしまっている場合の使用は控えるという点です。このような場合、効果を期待できない可能性が高いからです。

さらにチャップアップは無添加無香料の商品であるため、敏感肌を含め肌のトラブルを抱えやすい人でも安心して使用できるものとなっています。

それでいてミノキシジルと同じような育毛効果が期待できると言われています。自分の薄毛の原因がはっきり分からないが、改善のためにケアしたいという場合には、積極的に使用を考慮できるでしょう。

チャップアップ使用後の頭皮環境

チャップアップ使用後の頭皮環境はどう変化するのでしょうか。有効成分によってAGAの原因であるDHTを抑制しつつ、頭皮環境を整えてくれるので、発毛に好都合な頭皮環境に変化します。

つまりチャップアップを正しく使うことで、発毛できる可能性が高まるのです。朝、夕2回の塗布とマッサージすることで高い効果が期待できると言います。

1ヶ月半から2ヵ月くらい使い続けると、抜け毛が減り、発毛に適した頭皮環境になると言われています。もちろん個人差がありますが、正しい使用法によって健全な頭皮環境に導いてくれるはずです。

ただ、チャップアップ使用後、もう大丈夫だろうと使用をやめてしまうとまた元の木阿弥になる場合もあります。もちろん、ふさふさの髪を維持できる方もいますが、使用をやめたことで元に戻る方も多いのが実情です。

これはそれだけチャップアップに多くの有効成分が含まれていることの現れと言えるでしょう。それ以外にも育毛をやめて健全な頭皮環境に導く生活、例えば栄養バランスの取れた食事や良質な睡眠などをやめてしまったことも原因と考えられます。

チャップアップの使用後もふさふさであるためには、生活習慣を見直す必要があるのです。

チャップアップでお試し商品を購入してはいけない理由

チャップアップに限らず、育毛剤が育毛ケアに効果があるのかどうか知るために、まずはお試し商品から購入してみようと思いがちです。

もちろん、こうした購入は経済的で、実際に頭皮や髪の毛に合わないことが分かったとしても、最低限の出費で済みます。しかし、チャップアップに限っていえば、お試しではなく、正規商品を買うことをおすすめします。

というのも、チャップアップの場合、30日間の全額返金保証制度があるため、効果に納得がいかなかったりなどの理由で金額が全額戻ってくることができるからです。

もちろん、使用済みの商品も対象になりますので、安心して試すことができるようになっています。また、増毛は一長一短で効果がでるものではありません。

あくまで育毛剤であるため、即効性を求めてはいけません。一般的には月単位で、継続的に続けていかなければ効果が実感しにくいため、チャップアップを試してみたいと思ったのであれば、一本しっかりと使い切ることが大切になってきます。

費用はお世辞にも安いとはいえない商品ですが、定期購入をすれば割引が適用されるといったサービスもしていますので、まずはお試しではなく、しっかりとチャップアップの効果を実感してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加